サービス終了に関するQ&A
サービス終了に関するQ&Aです。
全般
- これから何をすればいいですか?
-
(1) お手数ですが、今後どのサービス(他社)に移行するか、もしくは運用方法を見直すか、お客様にてご検討をお願いします。
(参考ページ:→移行について、データのダウンロード方法)
(2) 新しい移行先が決まりましたら、移行を行います。 (3) 移行可完了しましたらMLISTをご解約ください。
- 他社に移行したらメーリングリストのアドレスは変わりますか?
- メーリングリストのアドレス(****@mlist.ne.jp)は使えなくなります。
料金について
- サービス終了日に合わせて契約期間の変更手続きをする必要はありますか?
-
自動的に変更されますので、お客様側での作業はご不要です。
サービス終了日を超えないように、9, 6, 3ヶ月のいずれかに変更させていただきます。
- 料金を支払い済みですが、サービス終了するなら解約して返金してほしい
-
ご契約期間が残っている状態で途中で解約されたい場合は、既にお支払いいただいた残り期間分の料金の返金が可能です。
返金特例 の手順にて対応させていただきます。
- 間違ってサービス終了日を超える分の料金を振り込んでしまいました
-
ご返金させていただきますので、お問い合わせページより詳細のご連絡をお願いします。
移行やデータのダウンロードについて
- メーリングリスト移行はどうしたらいいですか?
-
他社サービスの例やメンバー情報の取り出し方などを説明したページがございますので、お手数ではございますが
こちら のページをご覧いただきまして、お客様にてご対応をお願いします。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
- 紹介されていた移行先のサービスはどれも用途に合いません
-
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、お客様に合うサービスが見つからない場合は、運用形態や使用方法の変更も含めてご検討いただければと存じます。
- ダウンロードしたメンバーのデータを使えば移行できますか?
-
移行先の他社サービスの仕様によります。メンバー一覧のデータはCSV形式になっていますので、エクセル等の表計算ソフトで開くことができます。
1列目(A列)のメールアドレスのデータをコピーしてご使用ください。
- アーカイブも他社サービスに移行できますか?
-
ダウンロードできるアーカイブのファイルは、お客様側での保管用としてお使いください。
アーカイブが移行できる他社サービスは少ないと思われます。
- 作業の代行はしていますか?提携しているサービスがあれば紹介してください
-
大変申し訳ありませんが、お客様にてご対応をお願いします。また特に提携しているサービスもございません。
ご不便をおかけして申し訳ありません。