「MLIST」は有限会社ビクトリーセブンが運営するサービスです

お知らせ

  • 2015年10月1日
    メールサイズの上限が一律で 5MB になりました

    メーリングリストの設定内容に関わらず、投稿できるメールのサイズの上限が 5MB まで設定できるようになりました。 設定を変更するには、基本情報・設定変更 → 投稿の方針 → 投稿サイズの上限 でご変更ください。
    ※メールサイズ5MB = PC上のファイルサイズで3.7MB程度です。
  • 2015年10月1日
    文字化け対策の設定が有効になりました

    特定の条件でメールを送信した場合、受信した特定の端末では文字の一部分(もしくは全て)が化ける ことがあるとのご報告をいただいております。文字化け対策のため設定を追加いたしました。

    <設定方法>
    管理者ページ → 基本情報・設定変更 → 配信の方針 → 文字化け対策
    のチェックボックスをオンにしてください。

    ※現在、全てのメーリングリストでこの設定が有効になっています。
  • 2015年6月15日
    一部携帯/スマートフォンのメール文字化けに関するお詫び

    6月14日13時〜6月15日10時までの間に、主に携帯やスマートフォンなどで使用される事が多いメールの形式 で投稿した場合に、文字化けが発生する不具合がございました。 現在は応急処置としまして、この条件に当てはまるメールについては、メールの本文内にメッセージの追加 (差出人の情報や、任意に設定した内容)を追加せずにそのまま配信するようにしております。
    現在は文字化けにつきましては解消されておりますが、引き続きメール本文内にメッセージを追加する 機能につきましても対応してまいります。
    この度は大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    追記:2015.6.15 メールの本文内にメッセージ挿入機能の問題を解消しました。
  • 2015年4月30日
    メンテナンス実施のお知らせ

    システムメンテナンスのため、以下の日程においてサービスを一時停止させて いただきます。お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒 ご了承をお願い申し上げます。

    ■日程
    2015年5月9日(土) AM 1:00〜5:00
    ※メンテナンス時間は多少前後する場合がございます

    ■メンテナンス内容
    機器の交換作業

    ■メンテナンス中のメールについて
    メンテナンス中はメーリングリストの投稿や、サイトにアクセスすることが できません。メンテナンス中に投稿されたメールは、メンテナンス終了後に 遅れて配信されます。
  • 2015年3月10日
    配信メールのSubject:形式に、任意の文字が入れられるようになりました

    配信されるメールのSubject:(題名)には [xxxx:0001] のようにメーリングリストのアドレスと通し番号が 自動的に挿入されますが、メーリングリストのアドレス以外の任意の文字が入れられるようになりました。 管理者ページの 基本情報・設定変更→配信の方針→配信メールのSubject:形式 で変更することができます。
  • 2015年2月10日
    携帯電話扱いとするアドレスを追加しました

    biz.ezweb.ne.jp、augps.ezweb.ne.jp、uqmobile.jp、emnet.ne.jp、emobile.ne.jp、emobile.ne.jp、emobile-s.ne.jp、ymobile1.ne.jp、ymobile.ne.jp、willcom.com、wcm.ne.jp、y-mobile.ne.jp ドメインのメールアドレスについても、携帯電話のメールアドレスとして扱うように仕様を変更いたしました。
  • 2014年10月30日
    緊急連絡ページのURL・メールアドレス変更のお知らせ

    緊急連絡ページのURLが変わりました。
    お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

    <緊急連絡ページ>
    http://victory7.internet.ne.jp/ → http://v7info.blog.jp/
  • 2014年5月29日
    メンテナンス実施のお知らせ

    システムメンテナンスのため、以下の日程においてサービスを一時停止させて いただきます。お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒 ご了承をお願い申し上げます。

    ■日程
    2014年5月31日(土) AM 1:00〜5:00
    ※メンテナンス時間は多少前後する場合がございます

    ■メンテナンス内容
    機器の交換作業

    ■メンテナンス中のメールについて
    メンテナンス中はメーリングリストの投稿や、サイトにアクセスすることが できません。メンテナンス中に投稿されたメールは、メンテナンス終了後に 遅れて配信されます。
  • 2014年2月4日
    消費税法改正に伴う対応のお知らせ

    2014年4月1日より、消費税率が現行の5%から8%に引き上げられることになりました。 これに伴い、当サービスのご利用料金について以下の通り変更させていただきますので、 何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

    現状の料金
      本体価格 + 消費税(5%) = ご請求金額

    2014年4月1日からの料金
      本体価格 + 消費税(8%) = ご請求金額 ※本体価格に変更はありません

    対象となるお客様
    ・2014年4月1日から新規にお申し込みいただくお客様
    ・ご契約を更新され、更新後のご契約期間が2014年4月1日以降に始まるお客様
    <例>
    ・ご契約満了日が2014年3月31日の場合 → 更新後のご契約期間が2014年4月1日から開始のため 8% となります
    ・ご契約満了日が2014年3月30日の場合 → 更新後のご契約期間が2014年3月31日から開始のため 5% となります

    お支払額が不足していた場合の対応について
    ご案内とは異なる料金をお支払いいただいた場合は、日割計算にて過不足額相当分のご契約日数を 調整させていただきます。その際には特に弊社からは個別にご連絡は差し上げません。 管理者ページにアクセスしていただき、更新されたご契約満了日をご確認ください。
  • 2012年2月18日
    iPhone用アドレス i.softbank.jp の扱いについて

    iPhone専用のメールアドレス ***@i.softbank.jp は携帯アドレスではなく、PCアドレス扱いとなりますが、 最近になり、迷惑メールと判断されて届かないケースがあるようです。 ***@i.softbank.jp形式のアドレスも携帯アドレスとして扱うかどうか選択できるようにいたしました。
    管理者ページの[基本情報・設定変更]→[配信の方針]の「スマートフォンのアドレス」にて 設定を変更することができます。
  • 2011年5月18日
    投稿者制限機能追加のお知らせ

    今まで多くのご要望をいただいておりました、投稿者制限機能を追加いたしました。 これにより管理者/副管理者以外はメーリングリストに投稿できなくすることができます。 詳しくはこちらをご覧ください。
  • 2011年5月18日
    請求書払い対応のお知らせ

    郵送によるご請求書が必要なお客様向けに、お支払い方法に新たに「請求書払い」を追加しました。 お支払い方法の変更方法や条件などについて、 詳しくはこちらの「請求書払い」 の項目をご覧ください。
  • 2011年5月18日
    オンライン見積書機能のお知らせ

    オンラインでお見積書の発行と印刷ができるようになりました。お申込の前にお見積書が必要なお客様は オンライン見積書をご利用ください。 の項目をご覧ください。
  • 2011年5月18日
    管理者ページの補足説明を追加しました

    管理者ページでは様々な設定ができるようになっておりますが、それぞれの設定の意味や動作などの 説明を追加し、説明を読みながら設定できるようにいたしました。
  • 2011年4月20日
    添付ファイルサイズ拡大のお知らせ

    ノーマルプラン、ビッグプラン、ラージプランで添付できるファイルサイズを従来の2倍に 拡大いたしました。設定内容によって値が異なりますため、詳しくは FAQ よくある質問の 「ファイルは添付できますか?できるなら何MBまで?」をご覧ください。
    なお現在設定されている「投稿サイズの上限」の値は今まで通りの内容になっておりますので、 変更をされたい場合は、管理者ページの[基本情報・設定変更]→[投稿の方針]の画面にて 再設定をお願いします。
  • 2011年1月5日
    メンテナンス実施のお知らせ

    ネットワーク回線の増速工事のためサーバーのIPアドレスが変更となります。 メールアドレス等に変更はありませんので、お客様側で設定変更をしていただく必要はございません。 ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承をお願い申し上げます。
    日時:1月9日(日) AM1:00頃(通信断は10秒程度)
  • 2010年8月18日
    メンテナンス実施のお知らせ

    8月22日(日) AM 1:00〜5:00までの間、システムメンテナンスのためサービスを一時停止 させていただきます。メンテナンス中は断続的にアクセスができなくなる場合がございます。 またメンテナンス中に投稿されたメールは、メンテナンス終了の約1時間後に、遅れて 配信されます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 2010年6月8日
    サイトデザインをリニューアルしました

    MLISTのサイトデザインをリニューアルいたしました。 また料金の記載方法について、税込額もしくは税込額を併記するようにいたしました。 サービス内容、および実際のサービスの料金に変更はありません。
  • 2010年3月11日
    アーカイブ閲覧機能改善のお知らせ

    今までアーカイブを閲覧する場合、管理者/副管理者であってもメンバー登録と閲覧用のパスワードの 設定が必要でしたが、この度、管理者ページから直接アクセスできるようになりました。 管理者ページにログインしている状態であれば、ログインページを挟まずに見ることができます。
    また、容量の大きな添付ファイル付きメールの配信に長い時間かかる問題についても改善を行いました。
  • 2009年8月20日
    新サービス開始のお知らせ

    この度、ファイル転送/共有サービス「Filest(ファイレスト)」を開始いたしました。 Filestでは、メールで送信することのできない大容量ファイルを送信したり、グループ間での ファイル共有、ファイルの受け取りができるサービスです。詳しいサービスの説明はFilestの ホームページで覧いただけます。
  • 2009年1月29日
    メンバー登録/解除通知 機能リリースのお知らせ

    メンバー向けページにて、メンバー自身がメーリングリストおよびメールマガジンに登録/解除を行った際に、 指定したメールアドレス宛に、登録/解除があった旨を通知できるようになりました。
    「基本情報・設定変更→[メンバー登録の方針 ]」の「登録/解除の通知先メールアドレス」で設定できます。
  • 2008年11月10日
    メンバー登録/解除履歴 閲覧機能リリースのお知らせ

    メンバー向けページにて、メンバー自身がメーリングリストおよびメールマガジンに登録/解除を 行った際の記録(ログ)を、管理者ページで閲覧できる機能をリリースしました。 「ログの表示→メンバー自信による登録/解除の履歴」よりご確認いただけます。
    メンバー自身で登録/解除ができるような設定にしている場合、今まで管理者側ではいつ誰が 行ったのかを知る術がありませんでしたが、改正される迷惑メールを規制する法律 (特定電子メールの送信の適正化等に関する法律)では受信を承諾した事の記録が義務化 されましたので、管理者側で履歴を閲覧できるようにいたしました。
    なお記録はリリース以降のもののみとなります。 また管理者ページのほうで登録/解除した内容は記録されません。
  • 2008年9月2日
    振込先銀行口座変更のお知らせ

    今までお支払い方法に「銀行振込」を指定されていたお客様には埼玉りそな銀行の口座を ご案内いたしておりましたが、この度振込先の銀行口座を変更させていただきました。

    2008/9からのお振込先)
     ジャパンネット銀行 本店営業部
     普通 8155836 ユ)ビクトリ−セブンフリコミ
     ※口座名義の最後に「フリコミ」が付きます。指定時はご注意ください。

    振込先を登録されているお客様は大変お手数ですが登録口座の変更をお願いいたします。 なお埼玉りそな銀行の口座にお振り込みいただいた場合でも確認は可能ですが、 お振込から10日以上経ってもご入金確認のメールが来ない場合は、お手数ですが お問い合わせをお願いします。
  • 2008年7月1日
    メール遅延のお詫び

    本日7:07〜9:13までの間、ウイルスチェックサーバーに障害が発生したため、 メールの投稿および配信に遅延が発生いたしました。メールは順次再配信されます。 ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
  • 2008年6月26日
    セルフチェックシートを公開しました

    メールが配信されないなどのトラブルを解決するためのページ、 セルフチェックシートを公開しました。
  • 2007年9月28日
    メーリングリスト仕様変更のお知らせ

    メーリングリストサービスにおいて、投稿したメールの開封確認要求のヘッダを削除するように変更いたしました。 メーリングリストのような大人数で利用するようなシステムで開封確認を行う必要性は薄く、 無用なメールが大量に発生する可能性があるためです。
  • 2007年9月7日
    初期設定不具合のご報告

    初期設定の状態でご使用の場合、携帯電話宛のメールの本文の先頭に [from] しか表示されず、 メールアドレスが挿入されていないという不具合がございました。 そのためお申し込み後にお客様の方で設定を変更していただきませんと、メールアドレスが挿入されない状態でした。
    初期設定のままお使いのお客様の設定につきましては、本来の設定(フォーマット「[from] {senderfrom}」)に修正させて いただきましたので、設定を変更されなくてもメールアドレスが挿入されるようになります。 また新規にお申し込みのメーリングリストにつきましては、正しい初期設定になるよう対処いたしました。
    この度はご面倒をおかけしまして申し訳ございませんでした。
  • 2007年5月28日
    不具合解消のご報告

    ソフトバンクの一部携帯端末において、メンバー向けページにアクセスする際にエラーが出るという不具合がございました。 問題を修正いたしました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
  • 2007年5月8日
    クレジットカード決済対応のお知らせ

    料金のお支払い方法にクレジットカード決済を追加いたしました。 NicoSカード、およびVISA、MASTERカードがご利用いただけます。 他のお支払い方法をご選択の場合でもクレジットカード決済がご利用いただけますが、 今後お支払い方法を変更される場合は、お手数ですがサポートまでご連絡ください。
  • 2007年4月26日
    メールマガジン仕様変更のお知らせ

    メールマガジンサービスにおいて、今までは配信されるメールのTo:には ****-admin@mlist.ne.jp という メールアドレスが記載されていましたが、これを指定したFrom:と同じになるように変更いたしました。
  • 2007年3月23日
    機能追加のお知らせ(2)

    メンバー向けページ(http://www.mlist.ne.jp/usr/****/)がカスタマイズできるようになりました。 カスタマイズできるのは以下の項目です。
    ・文字色、背景色
    ・タイトル画像(携帯版はタイトル文字色)
    ・説明文(メニューの上と下の2カ所)
    ・ホームページへ戻るのリンク(PC用・携帯用)
    管理ページの「メンバー向けページのカスタマイズ」より設定可能です。
  • 2007年3月23日
    機能追加のお知らせ(1)

    メーリングリストサービスにおきまして、今まで携帯電話宛のメールの本文の先頭に [From] (From:の内容) とついていた内容がカスタマイズできるようになりました。
    管理ページの[基本情報/設定変更]画面の[配信の方針]→「From:アドレスの設定」の 「書き換え時の挿入行フォーマット」のところで設定できます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    ヘッダー・フッターの追加機能でも同様の対応を行いました。
  • 2007年3月5日
    リニューアルオープンしました

    1999年6月18日よりご提供しておりましたメーリングリストサービスMLISTは、 本日新サービスとしてリニューアルオープンいたしました。 旧サービスに寄せられたご意見、ご要望をもとに、 一から新しく作り替え、新たにメールマガジンのサービスも追加されました。

    旧サービスをご利用のお客様、
    当面の間、旧サービスは平行してご提供させていただきます。 新サービスへの移行を希望されるお客様には、料金が重複しないように対応させていただきますので、 詳しくはお問い合わせください。メンバーリストの取り出しなどの対応も可能です。 将来的に旧サービスは新サービスに完全移行される予定です。