「MLIST」は有限会社ビクトリーセブンが運営するサービスです


【重要なお知らせ】 メーリングリストサービス 終了のお知らせ

インボイス制度対応のお知らせ - 2023.4.4

2023年10月1日より開始されるインボイス制度に対応しました。
お支払い方法によって適格請求書(インボイス)の発行タイミングが異なります。
詳しくはお客様のお支払い方法別の項目をご覧ください。


適格請求書(インボイス)を発行するタイミング

  • 更新のご案内メールをお送りするとき(更新月の前月に送信)
  • クレジットカードで決済したとき
  • コンビニ決済/郵便振替の払込票を発行したとき
  • 郵送にて請求書を発行したとき

「銀行振込」のお客様

更新月の前月に更新のご案内メールをお送りします。(例:5月更新の場合は4月中旬に送信)
更新のご案内メールにインボイスのダウンロードURLが記載されていますので、クリックしてダウンロードしてください。

【ご注意】
更新のご案内メールをお送りする前に銀行振込でお支払いをしないでください。 更新のご案内前に入金されますと更新済みとなってしまい、ご案内メールが送信されないため、 インボイスも発行されません。

複数のメーリングリストをご利用で一部を解約される場合や、期間を変更される場合は再発行が可能です。 再発行をご希望の場合はお手数ですが、メーリングリストの内訳をサポートまでご連絡ください。

「クレジットカード決済」のお客様

クレジットカード決済後に自動送信されるメールに、インボイスのダウンロードURLが記載されています。 クリックしてダウンロードしてください。

更新のご案内メールをお送りする前にお支払いをされた場合、更新のご案内メールは送信されませんが、 インボイスは発行されます。先にお支払いいただいても問題ございません

更新のご案内メールの内容と同じお支払い内容の場合は、どちらのインボイスを使用していただいても結構です。 異なる場合はクレジットカード決済時に発行されるインボイスをご使用ください。

「コンビニ決済 / 郵便振替」のお客様

郵送にてお送りしますご請求書もインボイスとなっています。

更新のご案内メールの内容と同じお支払い内容の場合は、どちらのインボイスを使用していただいても結構です。 異なっている場合は郵送にてお送りした方のインボイスをご使用ください。

「請求書払い」のお客様

郵送にてお送りしますご請求書もインボイスとなっています。

更新のご案内メールの内容と同じお支払い内容の場合は、どちらのインボイスを使用していただいても結構です。 異なっている場合は郵送にてお送りした方のインボイスをご使用ください。

銀行振込でご請求内容と異なる金額を振り込まれた場合の対応について

お振込額に過不足があった場合は、例外的に日割計算にて更新日数を調整させていただく場合もありますが、 実際のお支払額でのインボイスの再発行はできません。 これは 正式なサービス料金ではなく、誤った額では発行ができないためです。 インボイスの額との一致を必要とされる場合は、同額になるようにお客様側にてご調整ください。

また、1ヶ月単位で任意の月数(1〜12ヶ月)の更新を希望される場合、今まではお客様側で合計額を計算していただくことで 例外的に対応しておりました。今後も可能ですが、インボイスの内容は事前に選択した月数でのみの発行になります。 (過不足時と同様の解釈での対応になります)

やむを得ない理由で正式なサービス料金以外のお支払いが必要で 且つインボイスを必要とされる場合は、「カスタム料金プラン」にて対応させていただきます。 「カスタム料金プラン」は1回のご請求あたり 550円(税込)の手数料が別途かかります。 「カスタム料金プラン」は一度のみの適用となり、次回の更新時からは通常の料金プランに戻ります。 お支払いの前にお問い合わせください。